「開かれた市政をつくる市民の会(鳥取市)」編集者ブログ

当ブログの内容は編集者個人の見解であり、「市民の会」の公式見解ではありません。当ブログへのリンク、記事内容の引用等はご自由に!

マスメディアの偏向報道もここまで来たか

神道小学校(=安倍晋三小学校)が小学校の敷地として国有地を二百万円で購入した件が話題にのぼっていますが、購読する新聞によっては、このことを全然知らない人もいることが次の記事でよく判ります。このBuzFeedには、この件についての情報がほかにもたくさん載っています。


2/22朝刊までの記事数:  朝日14 毎日11 日経4 産経3 読売2
読売の記事はごく小さいもので、これだけ読んでも何が起こっているのかさっぱりわからないそうです。

アメリカでの、トランプ-Foxテレビの図式は、日本では、安倍晋三-読売-日本テレビと言う感じでしょうか?新聞やテレビを見るよりも、ネットで情報収集した方がだまされないで済むようです。

ついでに安倍さんの奥さんの記事について。次の挨拶が小学校のHPから削除されたそうなので、代わりに載せておきます。出所はSPAというエッチな記事が割と多い雑誌の今週号

イメージ 1


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この挨拶の件は先のBuz Feedにも載っていました。

ところで、稲田防衛大臣も、この幼稚園に出した表彰状を取り消すとか?取り消したら支持者から叱られるのではないですか?いずれにしても、何かにつけてずいぶんワキの甘い防衛大臣だと思います。安倍晋三が抜擢する人物であるほど、能力的には問題があるようです。

総理は、「私や妻が(売却に)関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」と大見得を切っているようですが、最期には、「向こうが勝手にやったこと・・・」とのオチで片づけてしまうのでしょう。

/以上